2008年01月21日

STARDUST☆REVUE

tdr.jpg

一昨日のことだけど、スタレビ兄さんたちのツアー“31”熊谷会館に行ってきました。


熊谷といえば、スタレビのホームグラウンド。
地元ネタはもちろん、メンバーのご友人もたくさん来られていたみたいです。

久しぶりに彼らの音楽に触れてみて…



やっぱり、この人達すごすぎる。
25年間走り続けていることによる、緊張感、信頼感、スタッフとの一体感。どれをとっても超一流。
飽きさせない構成や、要さんの爆笑MC、その他たくさん…

お客さんが絶えない理由がわかります。

スタレビのLIVEに行くともうひとつ嬉しいことは、照明チームや、音響チーム、舞台監督からイベンターまで、かつてお世話になった方々たちなので、ちょっとした同窓会のような雰囲気になるところかな。
久しぶりに会っても、みんな変わらず笑顔で再会できる喜びを実感できます。

LIVEを成功させるために、すべての人たちがベストを尽くしながら、それを維持する。その空気感を体感できたことが、何よりの勉強になりました。

本番終了後も、ドラムの寺田さんと食事をしながら、故郷熊谷でLIVEをやった気持ちなどを聞かせてもらいました。
やっぱり地元でのLIVEは色んな意味でいい。

2/9の柏のイベントも、大切なステージにしたいとココロに誓ったのでした…

スタレビのツアー、まだ行ってない方是非、おすすめしますよ♪

30周年の時は、是非トリビュートアルバムに参加したいなぁと勝手に企画してみる(笑)
もし、歌えるならば絶対『Stay My Blue』を歌いたいっ!! この曲は他の誰にも歌わせたくないぜぃ(笑)
スタレビのスタッフの皆様、何卒ご検討くださいm(__)m

そんなわけで、今日の一曲。

僕がこの素晴らしいバンドを知った、スタレビの名曲
『Stay My Blue〜君が恋しくて〜』

Rendezvous.jpg

中学生の夏、この曲で僕の音楽人生が動き出した、かな♪


posted by いとぅーだいすけ at 17:10| 日記