2007年12月19日

シークレットライブ

昨日は宮脇詩音ちゃんのシークレットライブにギターで参戦!

シークレットなので告知しなかったんだけど、
もちろん、彼女のお客さんもいないライブ。

彼女の緊張感が伝わってくる。

サポートとしては、気の利いたことを言ってあげたいけれど、余計に緊張させるかもしれないし…。
本番前、いつまでもブツブツMCの練習をしている詩音ちゃんが印象的でした。

思えば僕もそうだったな。。。

一語一区覚えようとしてもムリ。
要点だけ覚えても、自分の言葉で伝えられない。

新人の頃は本当にリハーサル通りにやることだけが精一杯でした。

でも、昨日の彼女は途中から自分の世界観がつくれたと思う。

そう、最後はMCとか演奏力とかではなく、ココロのこもった歌。

昨日のお客さんにちゃんと届いてたみたいで、安心しました。

逆に彼女から色々と学んでいる頼りないサポーターです(汗)。

takeoff7.jpg

写真は詩音ちゃんと、かつての戦友(!?) ディレクターの齊藤さん。
終わってホッとしたところをパチリ。

今度は、シークレットじゃなくて普通にやりたいっ!!(笑)。
posted by いとぅーだいすけ at 21:21| 日記