2008年09月13日

久しぶりに

ブログを更新しておいて、なんですが。。。
久しぶりに怒ってます!!

何って、今世間を騒がせている“事故米”のこと。

保育園にも例の農薬が入っているかもしれない事故米が納品されていたとのこと。

こういう事件が発覚すると必ずコメントとして発表されるのが
「食べ続けなければ、健康に害はないので大丈夫」というよくわからない理論。


えっ!? 何それ。

コメントを発表したアナタに聞きたい。

「それじゃあ、その米をあなたのお子さんに食べさせられますか?量が少なかったから、問題ないとやり過ごせますか?」と。

安心させたいという意味でそういうコメントを言うのは、立場的にはわかるけれど、もう僕たちはそんな言葉には惑わされてはいけない気がします。

保育園に納品されてしまったというニュースを知って、思わずブログに書いちゃったけど、子供たちが犠牲になるのは悲しいなぁ。

つぎは、明るい話題にしますね・・・
posted by いとぅーだいすけ at 01:07| 日記