2008年08月28日

祝っ!

浜松町で逢いましょう発売!

やはり何度経験してもリリース日は本当に嬉しいものです。

一緒に歩んでくれている、周りの方たちに感謝をしつつ、この曲を産んでくれた今井君や文化放送さん、改めてありがとうございます。

そして、今井君誕生日おめでいとう!

“ありがとう”と“おめでとう”を言えるこの日を幸せに思いつつ、この歌がどんな風に世に広がっていくのか楽しみです。歌の力を見届けたいと思います。

明日、

浜松町で逢いましょう

posted by いとぅーだいすけ at 00:00| 日記

2008年08月03日

あついねー

080803.jpg

猛暑日ってやつです。どこへも行く気になれません。。。

熱中症にはお互いに気をつけないといけないね。

熱中症になった人に聞いたことがあるんだけど、気づかずうちに体に負担がかかっていて、ある時突然停電になったかのような視界になって、あとは覚えてないって言うのを聞きました。

あー怖い。ホント気をつけましょう!

さてさて、オフィシャルですでにお知らせしている通り、
おかげさまで、ニューシングルをリリースすることになりました。

文化放送さんの社屋前でやっていた毎月恒例のライブ。ただやっているだけでは、それだけで終わってしまう。何か出来ないかなと思っていたところに、今井君が『浜松町で逢いましょう』を作ってくれました。

なんと言っても、この曲の聴き所は老若男女の心にすっと響く歌詞と、どこか懐かしいメロディとアレンジ。

特に意識したわけではないけど、きっとあの街の風景がそうさせてくれたのかもしれません。

詞の世界観は、まさに今井君の真骨頂だと思います。強いメッセージや色の濃いワードが入っているわけではないのに、何かふとその世界に入り込んでしまう。気づけば自分が浜松町を歩いている主人公になったかのよう。

そんなこの曲を8/29に発売記念ライブ&握手会をやることになりました。
今回は浜松町界隈の会社やお店なども、浜松町を盛り上げるご当地ソングとして、ご協力いただけることになりそうで、まさに曲が一人歩きして、たくさんの人たちがこの曲に思いを寄せてくれています。
是非、この曲は浜松町で聞いてもらいたいな。この街で聞くこの曲からいろんなものを感じ取ってもらえたら最高です。

そんなわけで、今から8/29スケジュール空けておいてくださーい♪

熱中症は気をつけよー!!!
posted by いとぅーだいすけ at 14:18| 日記