2008年06月24日

Rainy Blue

今日は梅雨の合間にお日様が顔を出してくれました。

梅雨の時期はジメジメして天パの僕はあまり好きではないんだけど、雰囲気は大好き。

Carpentersの名曲『雨の日と月曜日は』なんてタイトルからすると、雨の日と月曜日が憂鬱なのは世界共通なんだなぁなんて思ったり。何かと嫌われやすい雨の日ですが、雨は時に感傷的な気分にさせてくれます。

僕も雨の日に曲のインスピレーションが湧くことが多いし、自分が好きな曲は雨に良く合います。

最近はあまりの忙しさに、聴く音楽は完璧に“癒し系”。

僕が大好きな作曲家の一人でもある、ロジャー・ニコルスも雨がよく似合います。彼のメロディには本当にいつも癒される。ハーモニーの素晴らしさなど、たくさん学ばせてもらいました。

そんな彼に敬意を抱きつつ、久しぶりの今日の一曲は
Roger Nichols & TheSmall Circle Of Friendsの
『watching you』

watching you.jpg

Rogerのメロディの先には僕にしか見えない景色が広がる♪

posted by いとぅーだいすけ at 23:49| 日記

2008年06月20日

さすがに

会う人会う人に「ロンゲにするの?」と言われるようになってしまいました(泣)。今日こそ髪切るぞー。

さて、ranaiStation更新が遅くなっていてごめんなさいね。僕と今井君のスケジュールがなかなかあわない状況が続いていますが、みんなからのメールもたくさんいただいているので、近いうちに収録しなきゃなと思っています。更新が決まったらまたお知らせしますので、もうちょっと待っててくださいね。

最近の僕は、楽曲提供のための曲作りやヘッドアレンジなど自宅で作業することも多いんだけど、やっぱり機材不足に悩んでます。。。特に最近欲しいのはマイクとその周辺機器。良い音で録るには良いマイクがやっぱり欲しくなります。オークションで物色するのがちょっとした日課になりつつあります。

なかなかみんなに発表できない状況ですが、少しずつだけど良い流れになっている今日この頃です。。。

では、またね。
posted by いとぅーだいすけ at 15:21| 日記

2008年06月07日

ごぶSaturday(寒)

6月に入って一週間…

いきなりガソリンが値上がったり、後部座席でもシートベルトが義務化になったり、ちょっとした動きがありましたね。

僕も仕事柄よく車に乗るので、ガソリン代にはビックリ。
確かに、ここにきていつも混んでいるはずの首都高が空いているし…みんな控えてるんでしょうね。

代替エネルギーへの転換がここへきてリアルに感じる今日この頃。何だか近い将来大きな変革があるような気がします。

久しぶりの写真です。。。髪が伸びきっています。
そろそろ切らないと暑苦しいかも。

drive.JPG

さっ、安全運転でいきましょ♪


posted by いとぅーだいすけ at 22:58| 日記