2008年04月13日

すばらしき出会い

今日はSTGM(ステゴマ)のレコーディングでピアノを弾かせてもらいました。
ピアノをレコーディングしたのなんて、何年ぶりだろう…。ひとまずすんなりうまくいったのでほっと一息。

彼らのサウンドはAcoustic guitarをベースとしたPOPS。すごく馴染みやすい。

そんなスタジオワークの最中、久しぶりにすごく良いギタリストと出会いました
良いフレーズ、豊富なアイデア、しかも上手い。
そんな彼の名は、梶原健生くん(通称カジくん)。同じ1974年産まれという事もあり、色んな話に花が咲きました。

話をしてみると、なんとかつて『夏唄』でもお世話になったスーパーギタリスト土方隆行氏が師匠だったという。
今は、YuIさんのツアーを一緒に廻っている多忙なカジくん。

彼の他のWorksを知りたくて、ホームページを見て更にビックリ!!
矢吹正則さんとか、共通の知り合いがたくさん。
世間は狭いなぁと思いながら、生年月日を見てさらにさらにさらにビックリ!!!
1974年7月25日(!!!!!!!!!)

この仕事していて、二人目だっ!!
もちろん、お互い驚きながらも意気投合しましたよっ↓
L1000200.JPG

素敵な出会いに感謝! ステゴマの二人に感謝!!

とても楽しい一日でした♪
posted by いとぅーだいすけ at 00:00| 日記