2008年03月29日

ありがとう、りゆはら王国

riyuhara.jpg

先日、毎週金曜日にレギュラーで出演させてもらっている

『りゆはら王国』が無事に終了しました!!

最終日は小坂りゆちゃんも来てくれて一安心。何せ僕とハラケンじゃ、グダグダもいいところ。トークは奥が深いです…。

小坂りゆちゃん、ハラケン君、Staffの皆様、本当にお疲れさまでした!! 短い期間でしたが、とっても楽しませてもらいましたぁ!

posted by いとぅーだいすけ at 00:00| 日記

2008年03月26日

サクラ日和

今日は、今年デビューすることになったSTGM(ステゴマ)という二人組のレコーディング。謙虚な彼らの音楽には、いつも心がなごみます。

スタジオの駐車場からスタジオの建物まで、少し歩くんだけど、途中に公園を発見。そこには…

sakura.jpg

しばし見とれてしまいました。

このサクラのように、ステゴマの二人にも華やかに咲いてほしいものです。

良い唄が録れますように。。。
posted by いとぅーだいすけ at 16:41| 日記

2008年03月23日

福岡にて

もうここまでブログが空いてしまうと、何も書くことがない人生なのかと卑下したくなります。あー、反省。。。

さて、今は博多駅の近くのホテルにいます。
日付が変わって、今日ビーグルクルーの最後のサポートをしに来ました。土曜日の夕方にこちらにきて、夜から福岡のリハーサルスタジオで彼らと明日の最終チェック。

毎月彼らと会っていたけれど、明日でサポートも一段落。
少しの寂しさと、彼らに対するこれからの期待が入り交じっている感じ。明日のライブは僕だけの参加になるけれど、最後に僕から彼らに置きみやげをしてこようと思っています。どんなライブになることやら。。。


お時間があったら是非いらしてください。
西小倉駅徒歩0分の WOWというライブハウスです。
15時スタートです! お待ちしています!!!

さあて、ライブに備えて寝ようかな…おやすみなさい
posted by いとぅーだいすけ at 00:27| 日記

2008年03月14日

セカンドステージ!

昨日のeggmanでのライブ、本当に楽しかった!
ゲストの前川君、詩音ちゃんともにステージに華を添えてくれました。ホントにありがとう。

駆けつけてくれたみんな、久しぶりに来てくれた人もいたみたいで、とても嬉しかったです。みんなの顔を見ていたら、やっぱりライブっていいなぁと改めて思いました。重ねてありがとう!!
また是非遊びに来てね♪

それと、昨日はもう一つ嬉しかったことが…。
今井君のご長男が無事に誕生しました!!

十代からずっと音楽をやってきた仲間に、分身が出来るなんて不思議な感じ。これから少しずつ父親としての実感が湧いてくるのだろうと思います。

自分の幸せを願う人生から、自分よりも大切な誰かのための人生へ。人生のセカンドステージに立った今井君へ、僕も心から言わせてください。

「おめでとう!! 本当によかったね!!!」

奥様と力を合わせて、たくさんの愛情で子育て頑張ってください。

「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」
↑これ、ホントいいキャッチコピーだよなぁ…ちょっと古いけど(笑)

posted by いとぅーだいすけ at 17:28| 日記

2008年03月12日

いよいよ

明日は渋谷eggmanでのライブ。

リハーサルもバッチリで、本当に楽しみです。

ゲストのお二方もかなり久しぶりに音を合わせたけど、成長がすごい。何だか前よりも一回りも二回りも大きく感じました。

最近は、ライブのリハーサルだけでなく、レコーディングやら色んな事が重なって本当にバタバタしていたけれど、それだけ責任も増えたし、少しでも自分の関わった作品を世に残せればと思っています。

明日のライブ、本当に楽しみです。会場で会いましょう!! お待ちしてます♪
posted by いとぅーだいすけ at 00:00| 日記

2008年03月05日

あっとおどろいているのは

むしろ僕の方で(笑)、

突然毎週出演させていただくことになりました。

先週一回目の放送をやってみての感想は…

いやー、やっぱり番組って楽しいけど、慣れないとグダグダになっちゃうね。
ほんと、ぐだぐだはこのブログだけにします、はい。
この番組はみんなからのメールが頼り。ranaiStation共々どんどん送ってください!! 待ってます。

さてそんな僕ですが、今週はずっとレコーディングスタジオにいます。今回はranaiもあるけど、僕がいろいろとお手伝いさせてもっらっているプロジェクトがいくつか重なってます。たまぁに、こういう風にかぶってしまう時があるんですよねー。
でも、クリエイティブの現場にいるととても感性が研ぎ澄まされる感じがします。

そんなわけで、ゆっくり自分の趣味の音楽を聴く時間もあまりないような一週間。頑張って乗り切るぞ!
posted by いとぅーだいすけ at 16:07| 日記