2008年01月07日

平成20年かぁ

結局お正月は特にどこに行くわけでもなく、ゆっくりだらだらと過ごしてました。

昨日は姉夫婦と甥っ子が遊びに来てくれました。

ちょっと見ないうちに甥っ子がかなり大きくなっていて、びっくり! しかも、「あれ、何か昔の僕?」と思うほど、似てきてて何だか不思議な感じ。また、そこが可愛かったりもする。。。

曹洞宗の住職をやっている義兄は、大のロックオタク。
「最近も思わずジャケ買いしたCDが当たりでね…」なんて話をしてくれる。僕に初めてEric・Claptonの素晴らしさを教えてくれた方でもあります。。。そんな義兄からたまに送られてくるメールはメチャクチャ面白い。

必ず最後には “プレイ坊主より” と締めくくる(笑)

そして、僕の姉。誰よりも怒ると怖い存在(汗)。。
話好きな姉とは、盛り上がるとエンドレスになるくらい話し込んでしまう。そんな会話の中で音楽の話になったけど、僕の中で姉と言えば“シャカタク”。昨日もそんな会話をしながら、BGMは
もちろん『Night Birds』。

久しぶりにゆっくり話せたなあ。
音楽談義が出来る姉夫婦には、いつでも遊びに来てもらいたいです。


みんなはどんな年末年始を過ごしましたか?
ranai Stationもうすぐ更新するので、よかったら教えてください。

そんな今年一発目のチョイスは、もちろん
シャカタクの『Night Birds』。

NightBirds.JPG

この曲聴くと、小学校のお昼の校内放送を思い出します。
今考えると、お洒落な選曲だよなぁ…♪担当の先生の趣味だろうけど(笑)
posted by いとぅーだいすけ at 14:01| 日記