2007年11月15日

どっち

定食屋が好きな僕。とあるお昼の出来事。
僕「ニラレバ定食ください」
店員「はい、かしこまりました。レバニラ一丁!!」
僕「…。」

はい、確かにどうでも良いことですが、このようにどうでも良いことでもあとあと「正確にはどっちが正しいのか」と思うことってあるよね。そういう事を突き詰めていくと雑学になるのかなぁ。雑学好きな僕としては、こういうの気になるんです。

そんな微妙なブログの内容を締めてくれるのは、この一曲(笑)。
Michael Learns To Rockの「Paint My Love」。日本で発売された当時、その美しいメロディとアコースティックギターのキレイな音色がすごく好きになって大切な一曲になりました。確か東南アジアとかで大ヒットしたんだっけかな。アジアの国々にはこのような正統派なメロウな曲がウケるんだよね。

Michael Learns To Rock.JPG

メロディの大切さを改めて気づかせてくれる正統派ポップス♪
posted by いとぅーだいすけ at 15:44| 日記