2007年10月29日

ボサのヴァ!

宮脇詩音ちゃんのサポートをするにあたり、ボサノヴァを練習中です。ちょっとお洒落な夏を先取りしているかのような気持ちになります(笑)。久しぶりに無理なコードを押さえ続けていたので、指が痛い。。。

さて、今井君のブログにも載っていましたが、ranaiとして初の映画の挿入歌が決定しました。最初お話を頂いたときは、ホントに監督や制作陣の皆さんが納得してくれるようなものが作れるのか?という思いがありましたが、今井君が見事に頑張ってくれました。挿入歌だけじゃなく、LIVE演奏シーンの小道具を自前の機材で揃えて提供したり、パソコンに向かって曲作りをする役者さんのアドバイスや実際の操作をしたり、本当に勉強になりました。一番思い出に残っているのは、あるシーンを撮るのに僕がアドバイスしなければいけない時があったんだけど、撮影が押してしまって、雪の中8時間も待たされたことかなぁ。寒すぎて顔が引きつったのを思い出します。先日パンフレットを頂いて、クレジットの所に名前があったのを見たときは、とても感動でした。今から公開がとても楽しみです。

さて、今日のブログから今日聴いた音楽を書くことにしました。
今日の一曲はもちろん、毎日聴いている
Earl Klugh『Wishful Thinking』。
Earl_Klugh___Wishful_Thinking.jpg
いつもの自分にリセット出来る素敵な魔法♪
posted by いとぅーだいすけ at 10:29| 日記