2007年10月27日

親子かぁ・・・

今日も雨の中、文化放送に足を運んでくれたみんな、本当にどうもありがとう。前川君とはずっと前から仲間のようなそんな気がして、とてもやりやすかった。彼の伸びやかな歌声は、性格そのもの。これからも前川紘毅というアーティストに注目していきたいなと思います。来月も楽しみにしていてください。

さて、今日はあのボクシングの亀田選手の謝罪会見がありました。反則試合を見た僕も、この会見にはとても注目していたし、何よりもあそこまで世間を敵にまわしていてどんな言葉が出てくるのか、僕だけじゃなく日本中の人が注目していたと思います。

…それで、終わってみてまず僕が思ったこと。それは、、、
やったことはいけないことだった。謝罪すればすべてOKというわけではなく、これからの彼らがどんな道を歩むのかが大切なんだけれど、とにかく僕が感じたこと。

「こんなに子供から思われてる父親って…いいなぁ」

どんなに世間が敵になっても、会見の場に現れなかった父親の事に対して報道陣に厳しい言葉を浴びせられても、彼らにとってみれば
「世界一のオヤジ。」
二児の父親の僕としては、そんな所でちょっとジーンときてしまいました。彼もそこだけは涙ぐんでいたし、親子の絆だけは伝わった。そのお父さんから離れた彼らが今後どんなボクサーになるのか、見守りたいです。

それにしても、反則行為で大騒ぎになっちゃったけど、あのチャンピオン、ホント強かったし素晴らしかったよね。
posted by いとぅーだいすけ at 00:55| 日記